FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: スポンサー広告
(´・ω・`)
天皇賞春、スルタン出られず。
賞金不足では仕方ない…。
日帰りで淀まで行くつもりだったけど、行く理由がなくなってしまったな。
うーん。
スポンサーサイト
カテゴリ: うま
トラックバック (1)コメント (6)
京都記念
ホクトスルタン4着来たー!
天皇賞春・スルタンを現地で応援しようツアー(参加者一名)を企画中です。
気が早いですかそうですかまだ出走決まってないですか。
ジーナも帰ってきたし、春競馬楽しみ。
カテゴリ: うま
トラックバック (0)コメント (0)
ホクトスルタン帰厩
きたきたきたー!!
Wish on the Turf メジロマックイーンドットコム

昨年の目黒記念後から、長い休養でした…
無事に帰ってきてよかった

でも主戦だった横山典さんはスクリーンヒーロー騎乗が確定なので、
鞍上やローテがちょっと不安だったりもしますが。
あと休養中に毛色が真っ白になってたらどうしようとか(笑)

先日はマック産駒のディアジーナが菜の花賞勝ったし
明日は父ライアン×母父マックのメジロゲッタウェイがデビューするし
嬉しいなぁ楽しいなぁ(*^ω^*)
カテゴリ: うま
トラックバック (0)コメント (3)
「ヨ」で始まる馬名
何となく流れで、相方さんと競走馬名しりとりを始めてしまいました。
競走馬なんて星の数ほどいるのに、意外とパッと馬名が出てこない。
しかも相方さん「スアーヴダンサー」とか「トウケイニセイ」とか言ってくる。
私も苦し紛れに昔の馬とか条件馬とか出してしまい、
お互い相手が出す馬名に「え?誰?」「何だっけそれ?」状態(´ω`)

それで最後「ヨ」で始まる馬名になったのですが、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ヨ」っていたっけ??

最後の最後で「ヨドノテイオー(※トウカイテイオー産駒の条件馬)」を思い出したけど、
「ヨ」で考えすぎて疲れちゃったのでしりとり終了。
「ヨ」から始まる有名な馬って誰だろう…


「トウケイニセイ」といえば1990年代に活躍した、岩手の怪物。
当時はまだ中央競馬と地方競馬の交流が盛んではなかったし、
子供の私には地方競馬の情報ってあまり入って来なかったな~。
調べてみたら、この馬の誕生もなかなかすごい。

種牡馬入りしたトウケイホープのため繁殖牝馬を必死に集めたが、
集まったのはたった5頭。
しかもトウケイホープは初年度の種付け後に急死してしまう。
生まれた数頭の産駒のうち、唯一の牡馬がトウケイニセイ。

トウケイニセイの母も売れ残りの繁殖牝馬だったというから、
競馬って本当に不思議だなぁと思う。
後輩のメイセイオペラがあれだけ活躍したことを考えると、
トウケイニセイ全盛期に中央参戦!とか見たかったなぁ…


ついでに「ヨ」で始まる馬名もちょっと調べたけど、
名前見てピンと来るのは見当たらなかったです。
ギリギリで「ヨシノキング」。
そういえばいたような…うーん(´ω`)
カテゴリ: うま
トラックバック (0)コメント (6)
遅くなりましたが
昨年の京王杯2歳ステークスの写真です。
カメラマンの腕と立ち位置が悪かったせいで
まともな写真が撮れませんでした(つω`)
その中で何とか見れるものをアップしておきます。
>> 続きを読む
カテゴリ: うま
トラックバック (0)コメント (4)
 
  次のページ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。