FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: スポンサー広告
目黒記念
目黒記念にスルタン出走!
…というわけで現地行ってきましたヾ(*^∀^*)ノ
(前回の日記からまた日が空いてますが、この日のために調子整えるべく早寝して自重したとか何とか)

20080601-東京競馬場 20080601-東京競馬場ゴール前
初の東京競馬場。直線がきれいで感動しました(*´∀`*)
ちょうどエイダイセルリアが勝った3Rが終わった時間に到着…(見たかった…
のんびり過ごしつつ8R青嵐賞のパドックへ。

20080601-マイネルヘンリー1 20080601-マルモコウテイ
スルタンと同じくメジロマックイーン産駒のマイネルヘンリーと、テイオー産駒のマルモコウテイ。
結果は残念でしたが、ヘンリーはもうちょっとだったなぁ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・相方さんともども惨敗したダービーは省略(笑)
あくまでメインは目黒記念です(`・ω・´)


20080601-ホクトスルタン1 20080601-ホクトスルタン3
…スルタン気合入りすぎで写真がうまく撮れない。
止まれの合図がかかったあと、スルタンちゃかついて花壇に後ろ脚突っ込んでました
一瞬びっくりしたけど何事もなくてよかたー。

20080601-シルクネクサス1 20080601-シルクネクサス2
するたんとは対照的に、ゆったりなネクサス。かわいかったです。

20080601-アルナスライン 20080601-トウカイエリート
1番人気アルナスラインと、テイオーの半弟トウカイエリート。


いよいよ目黒記念発走。
ゲートが開くと同時にぽんっと飛び出るスルタン。
あとはひたすら「スルタン!スルタン!!」を連呼(*>д<)
スルタンのがんばりと横山典騎手の好騎乗、ハンデ差のおかげもあり、
見事アルナスライン、ロックドゥカンブらを退け先頭でゴール

スルタン&関係者の皆様、初重賞おめでとうございます
20080601-ホクトスルタン優勝

競馬場からの帰り道、「何で涙目になってるの」と笑われました。
マックイーン好きになってから15年…ここまで長かったんだよ~。

はしゃぎすぎてしまいましたが、今日だけは勘弁してくださいな。
カテゴリ: うま
トラックバック (0)コメント (6)
<<POG参加 | ホーム | 天皇賞(春)の結果>>
コメント
--ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽【祝 初重賞制覇】▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ--
こんにちは♪ よしお です。
スルタン、初重賞制覇、おめでとうございます。
最後よく粘りましたよね。
私は軸馬としたアイポッパーを注目しつつ、横目で先頭争いを見てましたが、
最後はアイポッパーを横目にスルタンの粘りに熱くなってました。

>マックイーン好きになってから15年・・・
長いですねぇ。私はまだ競馬歴が2年です。(^_^;)
13年後に「ムーン好きになってから15年・・・」なんて記事を書いてたりして・・・。
by: よしお * URL
2008-06-02 11:37 [ 編集]
--おめでとうございます--
ホクトスルタン、強かったですね。昨日は馬券では疑ってましたが(汗)さっそく宝塚記念のファン投票に一票入れておきました(笑)
ダービーも終わってドラフトも近づいてきましたがtemporalisさんが一番のライバルて警戒してましたよ~。
by: 藤沢雄二 * URL
2008-06-02 15:08 [ 編集]
----
akkoさんのPOG指名馬がマックイーンに傾いてくれると嬉しいtemporalisです(笑)
それにしてもホクトスルタン強かったですね、
まあアルナスやロックには負けないとは思っていましたけど。
見くびるなよ、ハンディキャッパーって感じですかね。
秋のJC、有馬記念はスルタンが主役かも。

ネクサスのパドックでのやる気のなさは相変わらずですねえ(笑)
まああれだけ走らされたら嫌にもなりますか、
たまにはゆっくりさせてやりたいものです。
by: temporalis * URL
2008-06-02 19:00 [ 編集]
----
よしおさん
ありがとうございます!
アイポッパーもトップハンデとあの年齢で掲示板ですから、さすがですね(^ω^)
ムーンの仔でいい馬が出てきたら、よしおさんもきっと感慨深くなりますよ~!
あ、ムーンなら15年もかからないと思いますけどね(笑)

藤沢さん
清き一票ありがとうございます(*>ω<)b
目黒記念では二枚腰も使って強かったですね~。
横山典騎手の嬉しそうな様子が印象的でしたi-221
あ、temporalisさんに警戒されてます?(笑)
実はまだほとんど決まってないですよね。

temporalisさん
斤量が発表された時は内心「もうけた!」と思いましたよ~(笑)
斤量差があったとはいえ、アルナスに勝てたことは嬉しいですi-189
ネクサスはお疲れでやる気なかったんですね…(ノд`)
成績見てると本当、お休みさせてあげたくなりますね。
POG指名は…どうなるかなぁ(笑)
by: akko * URL
2008-06-04 14:20 [ 編集]
--コメントありがとうございます--
ずっとマックイーン産駒応援してるんですね。
それだけに、スルタンの勝利は
たまらないものがあったでしょうね。
僕は天皇賞ではスルタン応援でしたが
ここではカンプ応援してました。
去年の有馬でカンプは今年の主役になる
のではと思ってたのですが
このままいくと同じ南半球産の未完の大器
キンサシャノキセキの長距離版になりそうで心配です。
by: snep * URL
2008-06-07 10:33 [ 編集]
----
snepさん
ありがとうございますi-260
マックイーンやマックイーン産駒は好きなのですが、
途中競馬見ていなかった時期があるので
スルタンやメルベイユの前となると
エイダイクインまで遡ってしまいます(;^^)

ロックドゥカンブもいい馬ですよね。
これから大成する可能性も十分ある気がしますよ。
スルタンもアルナスロックとの勝負づけはまだまだ済んでいませんので、
また同じレースに出る機会があればおもしろいな~と思っています(*^ω^*)
これからもよろしくお願いしますe-248e-282
by: akko * URL
2008-06-10 20:38 [ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hinakoto.blog101.fc2.com/tb.php/59-09550a9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。